退職後老後は年中暖かい天災の心配が無い・タイロングステイ村で洋蘭お花等の農作業でスローライフ年金暮らし


退職後はタイロングステイ村で年金暮らし!

5月頃からのタイ全域の洪水も、タイロングステイ村・カンチャナブリ県
は山手で全く影響がありません!

老後は洋蘭やお花づくりでスローライフ!
年中暖かいはタイ王国で暮らす一番の嬉しいことです!

 

タイで暮らして25年。

タイの洋蘭のメッカ・ナコンパトム県で農場を建設して海外へ輸出していました。

現在は農場は娘に渡し、私はタイ随一の観光県カンチャナブリ県で日本の退職者、高齢者対象の永住村を建設しています。カンチャナブリ県は山あり川ありで日本の景色に似て美しい県です!

世界自然遺産もあり、今だに野生の象が多く生育しています。

 

太古の昔に海底が隆起してプーケットからカンチャナブリ県、さらにチェンマイに至る山脈ができたようで、山は全て石灰岩でできています。

石灰岩は水で溶けるのでカンチャナブリ県には至る所に鍾乳洞洞窟があります。

タイロングステイ村から2kmのところには鍾乳洞洞窟を利用したお寺が2ヶ所あります。

 

カンチャナブリ県には温泉が3ヶ所あります。昔は多く有ったそうですが今は温泉が涸れてしまっています。

タイロングステイ村から車で20分の隣町の商店街にあるお寺に温泉が湧いています。入浴料はタダ。境内にタイ健康マッサージセンターがあります。20人ほどのベテランマッサージ師が2時間たっぷりで700円ほどと驚く安さ!週に2回ほどは通っています。

もう一ヶ所は車で50分ほどにある露天温泉で、横に上流に有る大きな滝が流れている小川があり、温泉で体が熱くなれば、小川に入り体を冷やす!

戦中日本軍が温泉を掘り当てたそうで、兵隊さんを一度に多く入浴できるよう、大人の胸まである深さに成っています。私の一番好きな場所です。

 

タイで洋蘭栽培に携わって25年。タイ全土のタイ人の洋蘭農場主とは友人が多く、どこの農場も心安く見学させてくれます。

タイロングステイ村にご入居いただければ、タイ全土の洋蘭の農場見学へお連れします。

日本の洋蘭の農場とは規模の大きさが違います。小さくと2,000坪。大きな農場になると5万坪を越える規模もあります。

毎月どこかでオーキッドショーが開催されています。タイ全土から自慢の洋蘭が展示されます。

タイではバンダという洋蘭の種類が主流で、日本では国際洋蘭展で僅かに見ることができますが、タイではどこの家庭でも一株は持っています。

庭の木の枝にぶら下げておくだけで年に2-3回も咲いています。

 

タイは年中蝉が鳴く暖かさです。お花や洋蘭、野菜、果実は小さな苗がみるみる生育して開花します。

楽しみが多く作りがいがあります。

バナナ、パパイヤなどは小さな苗を植えても一年もせずに実が鈴なりになります。

タイロングステイ村にも洋蘭の栽培場を設けます。

タイの洋蘭バンダは空鉢に植え吊り下げるだけで、株も300g程度と軽く女性でも高齢者でも手軽に取扱できます。ご高齢者には認知症予防の効果もあると思います。

植物を育てるのは、害虫が発生していないか、腐りが出ないか、花芽がまだでないか、肥料は何時与えたか・・・・など注意力が自然に働き認知症になるのが予防できます。

 

大規模な洋蘭農場を見学するのも豪華な洋蘭の花が巨大な農場いっぱいに咲き誇っているさまを観るだけでも心が豊かになってきます。

 

退職後、老後は年中暖かいタイロングステイ村でゆったりと洋蘭づくり、お花づくりしませんか?

巨大な園芸、植木市も毎週あります。巨大なペットセンターもあります。観て歩くだけでも丸一日はかかります。何ヶ所もあり、タイ全土から業者が終結します。日本の植木市とは規模が違います!

当然ですが、日本なら温室育ちの観葉植物が地植えできます。ブーゲンビレアも一年もせずに長く延び色鮮やかな花が棚いっぱいに咲いてきます!

 

その他に、楽しく暮らす為に・・・

●ユニークなお寺めぐり!

●タイ国内旅行、国外旅行!

●陶芸教室

●美味しいレストラン食べ歩き・・・・等など

退屈はありません!

 

70万円から住みたい時に住める「タイムシェアで賃貸入居」~230坪のゆったり敷地の一戸建てで永住プランまでいろいろのプランを用意しています。

日本が寒い時だけ利用する「夢のような・タイの別荘」が年金だけで暮らせます!

全プラン、家政婦付が標準プランです。年金だけで家政婦が付く暮らしができます!

お出掛けは専用車で送迎! スイミングプールもある共同施設。近々にスパールームを設けます。サウナ、ジャグジーバス、マッサージ、バーカウンターを儲けゆったりしたお時間が過ごせます!

 

タイロングステイ村で暮らす詳細

タイロングステイ村入居プラン

一人暮らしの男性!タイで結婚年金暮らし・無料紹介

タイの洋蘭バンダ写真集

タイロングステイ村へEメールで問合せ


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

amitoya

Author:amitoya
みとやあきひこ71才、本籍滋賀県。
本業はタイの洋蘭バンダの栽培。栽培歴25年、タイ在住20年。
洋蘭の輸出、日本の洋蘭趣味家に国際通販。
日本の退職者をタイの物価が安い、年中暖かい暮らしのタイに移住のお手助けをしています。
タイ随一の観光県・カンチャナブリ県のリゾート真っ只中に日本人専用のタイ・ロングステイ村・カンチャナブリ県を建設しています。詳細・http://thai-rakujyumura.sakura.ne.jp/
メール・mitoya@thai-rakujyumura.sakura.ne.jp

最新記事
カテゴリ
検索フォーム